関西IT企業勤務三十路の戯言ブログ

内資IT営業職の日々の葛藤を言語化しているブログです。

【紹介】初投稿 ブログ開設

皆さん始めまして。

 

国内のIT企業で西日本エリアを営業担当している三十路サラリーマンです。

折角のお盆休みなのに、新型コロナウィルスの影響で遠出でもできず暇をしております。

 

f:id:tk1q52:20200812084644j:image

 

今の昔もですが、YoutubeDAZN、読書で1日の時間が過ぎていることが大半です。

 

そんな時にふと、読書で得た知識や多少は参考になるであろう、しばき揚げの営業経験を拙い日本語ではありますが、

アウトプットすることで、少しは世のため人のためになれるかと思い、ブログを書くことにいたしました。

 

働ている業界はITで馴染みの薄い方もいっしゃるかと思いますが、やっている仕事は主に新規営業ですので、

アポが取れない、売上が上がらない、リピート発注がもらえない等の悩みは同じかと思います。

 

そんな日々の葛藤をつらつらと書いていきたいと思います。

不定期にはなりますが、宜しくお願いいたします。

20200810